2013年3月17日日曜日

NHKEテレ、3月18日(月) 午前8:55~午前9:00(5分)てれび絵本「浮世絵えほん 東海道五十三次」語り笑三郎

てれび絵本「浮世絵えほん 東海道五十三次」(1)(NHK 番組表 | てれび絵本「浮世絵えほん 東海道五十三次」(1) | 歌川広重、代表作の浮世絵「東海道五十三次」が物語になった!その中で繰り広げられる凸凹コンビ、弥次さん、喜多さんの奇想天外な旅の行方は…!?どうぞお楽しみください)

今回私が出演させて頂きますのは、歌川広重の絵画55枚を使った『浮世絵えほん・東海道五十三次シリーズ』全10話です。お馴染みの弥次さん喜多さんコンビが繰り広げる、江戸から京都までの宿場で次々と巻きおこるエピソードで綴る珍道中です。 前の通り、絵も音楽も無い中で、台本と演出家の指示に従いながら語りだけ(昨年の夏に)録りましたが、ナレーションから全ての登場人物まで数えますと、何と25役もありました・・・。私の一人語りに合わせてどんなキャラクターが生まれ、どのような仕上がりになっているか、更には、今回音楽を担当して下さったAUN Jクラッシック・オーケストラの皆さんの演奏とどう共演出来ているのか?私自身がとても楽しみに待っております。(【笑三郎だより】)
子供向けですが大人が楽しめる番組ですね。笑三郎さん、なんと25役なさったそうです。5分ですから予約が良いですね。明日18日スタートです。