2016年1月10日日曜日

嬉しいニュース(愛之助ブログ)

新聞ニュースで出ていた嬉しいニュースです。   永楽館歌舞伎が、96%の方が満足していただけている好感度が出たとのこと、 杮落としより座頭として続けてきて、今年で9年目になりますが、涙が出る思いです。 自身の新たなチャレンジでもあり、紆余曲折ある中、町の方々と共に手を取り合い、様々な方のご協力も頂きながらの出石歌舞伎。 大好きな出石の街のために貢献できていること、心より誇りに思います(嬉しいニュース(^_−)−☆|片岡愛之助オフィシャルブログ「気まぐれ愛之助日記」Powered by Ameba)
豊岡市は、昨年11月、同市出石町の芝居小屋「出石永楽館」で上演した第8回永楽館歌舞伎で観客に尋ねたアンケートの結果を発表した。客層は41歳以上の女性が目立ち、兵庫県以外の近畿地方からが最多となった。「公演期間を増やしてほしい」との声も相次ぎ、市は今年以降の開催の参考にしたいとしている。(永楽館歌舞伎 96%好感…観客アンケート : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE))
芝居小屋も素晴らしいし、愛之助さん達の一生懸命勤めるお芝居も魅力的、そして出石の皆さんが盛り上げてくれるので好感度は高いでしょう。これからも継続していって下さい。