2016年2月23日火曜日

【中村七之助インタビュー:その1】深津絵里とのW主演!外国人演出家による”現代版”近松作品

父には歌舞伎の演目を海外の演出家の方に演出してほしいという夢がありまして、この夢を私たち息子にもいろいろ話していたんです。近松ものをルヴォーさんで、という企画は聞いていました。でも、父が亡くなり、この夢は消えたかに思えたんですが、それをルヴォーさんが覚えていくださって、私に声を掛けてくれたという。父の、死してなお夢を実現する力と、ルヴォーさんの優しさに感謝していますね。(【中村七之助インタビュー:その1】深津絵里とのW主演!外国人演出家による”現代版”近松作品が2月29日(月)より上演 | ニュースウォーカー)
近松作品をルヴォーさんが演出するという興味深い企画です。

ブログ アーカイブ