2016年2月23日火曜日

【中村七之助インタビュー:その2】深津絵里とのW主演!外国人演出家による”現代版”近松作品

健康管理は、気力、気合ですね(笑)。風邪を引かない、とか、疲れない、とか、ずっと自己暗示をして、いつか倒れるかも(笑)。歌舞伎役者はよく言うんです。終演後が毎日休日だって。それしか休日がないんですね。だから歌舞伎役者は、切り替え、スイッチのオンオフはうまいですよ。舞台が終わった瞬間に、ポンと切り替えできますから。でも「阿弖流為」で休演日がないのは、おかしいなと思うんですけど。ロボットだと思ってるみたい、スイッチを押すと動くと思って(笑)。(【中村七之助インタビュー:その2】深津絵里とのW主演!外国人演出家による”現代版”近松作品が2月29日(月)より上演 | ニュースウォーカー)
終演後が毎日休日。切り替えが上手。ひと月に何役もやるときは、幕が降りたら切り替えないといけませんね。

ブログ アーカイブ