2016年2月3日水曜日

歌舞伎座追儺式(てぬぐいさんツイッター)(六条亭さんツイッター)

歌舞伎座 豆まきは昼の部終演後。(てぬぐい…さんはTwitterを使っています: "歌舞伎座 豆まきは昼の部終演後。 https://t.co/hmPAaAQvaT")
歌舞伎座追儺式、役者が勢揃い。サプライズで和史くん、まほろくん、亀兄ジュニアがお父さんやお祖父さんと一緒に豆まき。小さな手で豆を少しずつ前に詰め掛けた観客に渡していた姿が可愛らしい!オヤジさま、播磨屋さん、彦三郎さんは笑顔で一杯!(六条亭さんはTwitterを使っています: "歌舞伎座追儺式、役者が勢揃い。サプライズで和史くん、まほろくん、亀兄ジュニアがお父さんやお祖父さんと一緒に豆まき。小さな手で豆を少しずつ前に詰め掛けた観客に渡していた姿が可愛らしい!オヤジさま、播磨屋さん、彦三郎さんは笑顔で一杯! https://t.co/dQdSuqwipD")
三人のジュニアはちゃんと羽織・袴姿。和史くんは菊之助さんと播磨屋さんに、まほろくんはオヤジさまと時さまに手をつながれ登場しました。あっ、もう一人と思ったら亀兄ジュニアでした。すぐに彦三郎さんと手をつないでいました。これは三人揃っての初お目見得で決まりでしょうか?(六条亭さんはTwitterを使っています: "追儺式(補足)。三人のジュニアはちゃんと羽織・袴姿。和史くんは菊之助さんと播磨屋さんに、まほろくんはオヤジさまと時さまに手をつながれ登場しました。あっ、もう一人と思ったら亀兄ジュニアでした。すぐに彦三郎さんと手をつないでいました。これは三人揃っての初お目見得で決まりでしょうか?")
今年の豆まきは大サービス!皆さんの笑顔が見えるようです。

ブログ アーカイブ