2016年5月20日金曜日

自動車運転免許を更新(秀太郎ブログ)

役者に歳は無いと云いますが、私は今年の誕生日で75才になるので、自動車運転免許を更新するには事前に「高齢者講習」を請けねばならず、本日吹田の試験場で請けてきました。眼の検査やテレビゲームのような画面で反射神経、また「記憶力」などのテストと運転実技。普段通らないようなヤヤコシイ路を走りました。視力や瞬発力などの結果は30才~59才の平均値だと云うことで、ちょっと嬉しかったです!家に帰ると庭の薔薇が数輪、ダイニングテーブルを飾っていました♪(秀太郎歌舞伎話)
さすがですね。歌舞伎役者は記憶力、身体能力高いでしょうね。でも呉れ呉れも安全運転でお願いします。

ブログ アーカイブ