2016年7月2日土曜日

柳影澤蛍火 初演時のを視聴してきました

柳影澤蛍火やなぎかげさわのほたるび 通し狂言・六幕十一場 宇野 信夫うの のぶお  作(公演情報詳細|文化デジタルライブラリー)
先日、国立劇場3階の視聴室に行ってきました。前日までに電話予約して演目を言っておきます。初演の時見ていなかったので、どうしても見たくなり視聴してきました。ビデオテープ2巻、休憩時間は入らないので、3時間で見られると思いましたが、最後の幕は時間切れでした。5時までということで延長もできず、シオシオと帰ってきました。視聴料は300円(30分50円)でした。

面白かったです。延若の吉保、芝翫のおさめの方、我童の桂昌院、猿之助の護持院隆光、薪水の綱吉・・・セリフの応酬、吉保☓隆光はもちろんですが、桂昌院のセリフの量もハンパないです。終始だれずに見入ってしまいました。懐かしい役者さんも出演されていてうれしかったです。護持院隆光は3代目猿之助で今回は4代目猿之助、この配役も良いです。


ブログ アーカイブ