2016年9月29日木曜日

前代未聞の総ざらい(猿三郎ブログ)

このあたりの決断が 当代の猿之助さんらしいところ。 「わかりました!では 巳之助さんと私 同時に踊りましょう!」と 上手、下手で猿之助さんと巳之助さん 2人同時の踊りのお稽古となりました。 おもだかやのお稽古とは云え こんな事は前代未聞です(笑) 常磐津さんも 唄、演奏が1回で終わるのでホッとされたご様子(笑) 絡んでいる人たちは 一応 巳之助さんに絡み 猿之助さんを確認しながら 進んで行きます。 ご宗家も 両方見ながら 指示を出され とりあえずこの場面の総ざらい  1回で終わりました(笑) お蔭さまでお稽古 思ったよりも早く終了しました。(前代未聞の総ざらい ( 伝統芸能 ) - 市川猿三郎 二輪草紙 - Yahoo!ブログ)
演奏は1回で踊るのはそれぞれ!これは前代未聞ですね。

ブログ アーカイブ