2016年9月18日日曜日

【花形出番です】 歌舞伎俳優・中村宜生(よしお)さん(1) 大きくしたい「歌之助」

父も14歳で橋之助を襲名しました。僕も父と同じ道をたどり、僕の代で父と同じように大きな名前にしたいと思います。歌之助を名乗るからには古典を守り抜きたいですし、また、世話物も好きですから、それらを中心に精進したいと思います。
尊敬する祖父に似ていると言われるのはうれしいです。実は、祖父の携帯電話の番号を引き継いだのですが、話し方まで似ているそうで、電話で何人か驚かせてしまいました。(【花形出番です】歌舞伎俳優・中村宜生(よしお)さん(15)(1) 大きくしたい「歌之助」 - 産経ニュース)
芝翫お祖父様も喜んでいるでしょう。

ブログ アーカイブ