2016年9月28日水曜日

国立劇場開場五十周年記念式典で「元禄花見踊」を踊りました(蔦之助ツイート)

藤間会が終わって安心したのも束の間。。 本日は『国立劇場開場五十周年記念式典』で「元禄花見踊」を踊りました! 皇太子殿下もいらっしゃった栄えある式典の舞台に上がれました事は歌舞伎役者として本当に光栄です(*^^*)(市川蔦之助さんのツイート: "藤間会が終わって安心したのも束の間。。 本日は『国立劇場開場五十周年記念式典』で「元禄花見踊」を踊りました! 皇太子殿下もいらっしゃった栄えある式典の舞台に上がれました事は歌舞伎役者として本当に光栄です(*^^*) #国立劇場 #記念式典 #50周年 #元禄花見踊 https://t.co/uxmcTdbxMt")
蔦之助さん大忙しですね。記念式典で踊られたとは良い想い出になりますね。
「元禄花見踊」出演者
幸四郎・扇雀・高麗蔵・宗之助・米吉・蔦之助・かなめ・荒五郎・梅乃・隼人・竹松・松江・錦之助・梅玉
大星由良之助・塩冶判官他のメンバーですね。

ブログ アーカイブ