2016年10月17日月曜日

「成田屋の食卓」 堀越希実子著


【著者・堀越希実子さんからのコメント】 かねてより、主人と過ごした日々のこと、家庭で作ってきた料理のことなどを、形あるものとして残し、若い人たちに伝えたいと思っていました。今回、その思いを一冊の本としてまとめる機会をいただき、皆様に心より感謝しております。今回の原稿は麻央ちゃんにも読んでもらいました。「私もまた料理を作りたい!」と、とても喜んでくれました。その言葉を聞いて、私自身とても前向きな気持になることができました。出来上がった本を手にして、これからも家を守り、次の世代によい形で引き継いでいけるよう頑張っていこうと、思いを新たにしております。(市川團十郎夫人・堀越希実子さんが初めて明かす、成田屋の家庭料理をレシピ付きで初公開!|株式会社 世界文化社のプレスリリース)
成田屋の日常が垣間見えるような気がします。

ブログ アーカイブ