2016年11月26日土曜日

市川右近から三代目右團次へ、博多座千穐楽にて右近へサプライズ

上演終了後のカーテンコールでは、そんな右近としての最後の舞台を労う共演者から、「来春、三代目市川右團次襲名へ」「市川右近丈、最後の舞台大変お疲れ様でした。」と書かれた垂幕のサプライズが用意されていました。    舞台上には、同じ来年1月の公演で、二代目市川右近として初舞台を踏む、息子の武田タケルも笑三郎とともに花道から登場し、父の右近に花束を贈呈すると、場内は総立ちとなって祝福の熱い拍手に包まれました。(市川右近から三代目右團次へ、博多座千穐楽にて右近へサプライズ | 歌舞伎美人(かぶきびと))
ステキなサプライズですね。想い出に残る一日となったことでしょう。

ブログ アーカイブ