2016年12月25日日曜日

【花形出番です】 新春、念願の権八で奮励 歌舞伎俳優・中村隼人さん(4)

振り返ると、役が付かないことに慣れそうになった時期もありましたが、それを(片岡)仁左衛門のおじさんや(市川)猿之助のお兄さん、(市川)染五郎のお兄さんが役を付け、引っ張ってくださった。その思いを無にせず、来年も貪欲に挑戦し続けたいです。(【花形出番です】新春、念願の権八で奮励 歌舞伎俳優・中村隼人さん(23)(4) - 産経ニュース)
お役がつかなかったというのは若かったからでしょう。大先輩や頼もしい兄さんに抜擢されて、そして同年代の若手たちと切磋琢磨し合いながら舞台ができるのは幸せですね。これからの舞台が楽しみです。

ブログ アーカイブ