2017年4月4日火曜日

宗崎勇都こと市川翔乃亮を紹介させて頂きます(笑三郎ブログ)

さて、同じく昨日歌舞伎俳優としての初日を迎えました宗崎勇都こと市川翔乃亮を紹介させて頂きます。 翔乃亮は、高知県四万十市の出身で歌舞伎俳優を志して上京。国立劇場歌舞伎俳優養成所の第22期研修生として2年間の研修を先月終了し、今月より私の元へ入門し翔乃亮を名乗る事になりました。現在二十歳の未来ある若者で御座います。 「翔」の字は、私達が師匠猿翁より頂戴した日本舞踊の勉強の場として立ち上げ、十年間続けて開催しました会名の『翔の会』に由来しております。(【笑三郎だより】)
 市川翔乃亮さん、良いお名前です。澤瀉屋は研修生出身の方が多いですので、皆さんに育てて頂いて魅力ある役者さんになっていかれるでしょう。

ブログ アーカイブ