2017年5月1日月曜日

災い転じて 嬉しい出来事。(猿三郎ブログ)

予定よりどんどん遅くなったのですが・・・・。 ですが、今日は良い事がたくさんございました。  実は、一番最初の『野崎村』のお稽古の時に、なんと御療養中であられた 福助さんがお見えになったのです。 息子さんの児太郎さんのお染が気にかかられたのでしょうか? 私は、お会いできなかったのですが、芝のぶさんや一門のお弟子さんたちも 来られると云う事をご存じではなく、驚きながらもうれしい様子でした(笑)(災い転じて 嬉しい出来事。 ( 日々の出来事 ) - 市川猿三郎 二輪草紙 - Yahoo!ブログ)
なんと大阪松竹座の舞台稽古に福助さんが来られたとのこと。うれしいニュースですね。そして猿翁さんも大阪入りしたそう。お舞台には立たれなくともお稽古を見て下さるだけでも有難いことですね。

ブログ アーカイブ