2017年5月13日土曜日

孝の玉by米吉

大薩摩の「 桜と匂う前髪が…」という文句にすこしでも近づける様、きっちりと勤めたいと思っております。     また、大屋根での「どんたっぽ」の立廻りには16人の花四天の皆さんが僕に絡んでくれています。   自分は元より、その花四天の皆さんにも怪我のない様に勤めあげなくてはいけません!   毎日毎日、少しでも良くなるように勤めておりますので、皆さまどうぞ何度もご観劇くださいます様、お願い申し上げますm(__)m       それにしても、今月の八犬士。 8人 中4人、半分が小川家の人間。   前にもこんなことありましたが、もはや『南総小川八犬伝』になってますね……(笑)(歌舞伎役者 中村歌六 米吉 龍之助|オフィシャルサイト | Category Archives: ブログ)
 犬塚信乃を勤める米吉さん、前髪の匂うような風情がぴったりです。『南総小川八犬伝』とは相変わらずユーモアのある方です。

ブログ アーカイブ