2019年11月28日木曜日

映画『燃えよ剣』に出演いたします!(尾上右近ツイート)

初めての映画出演作品がこの「燃えよ剣」であったことを光栄に、そして誇りに思います。緊張感がピンと張り詰めた現場へ入るたび、静かな感動 と 興奮が沢山ありました。自分のルーツを重んじ、「受け継ぐ」責任を担う容保公の姿には、伝統芸能の世界に身を置く自分として共感できるところがありました。 「容保のことを思う日々、それは日本人の心を思う日々」。撮影期間中の僕の日記には、そんなことが書かれています。幕末の日本を生きた人物のその瞬間瞬間を、永遠に刻むという感覚を、強く意識して撮影に臨みました。この映画の中に詰まっている「日本の心」を感じていただくためにも、一人でも多くの方にご覧いただきた いと思っております。(映画『燃えよ剣』公式サイト)
映画『燃えよ剣』に出演いたします! 初映画出演作品がこの『燃えよ剣』であったことを誇りに思います。来年全国ロードショー。是非劇場に足をお運びください!((3) 尾上右近/清元栄寿太夫さんはTwitterを使っています: 「映画『燃えよ剣』に出演いたします! 初映画出演作品がこの『燃えよ剣』であったことを誇りに思います。来年全国ロードショー。是非劇場に足をお運びください! https://t.co/aolpXdkILQ #燃えよ剣 #原田眞人監督 #岡田准一 #柴咲コウ #鈴木亮平 #山田涼介 #伊藤英明 他 #松平容保 役 #尾上右近」 / Twitter)